目指せ!!垂水No.1 まる福新米院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 責任

<<   作成日時 : 2013/03/01 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まる福にも弟子がいて、育てる責任があります。

ところが、人と接するのが苦手なというか、面倒臭がりの性格が災いして
思ってるようには、なかなか上手くいきません。

  誰も信じないけど、先生の肩書きを取っ払うと
  まる福はかなりの人見知りで、しゃべらなくなります。

今日も仕事終了後、弟子の指導しようと思いましたが
弟子の準備不足のために中止。

昔なら、準備不足を怒っただろうけど
今は、準備不足になった環境を作った自分の責任だとわかる。



「面倒臭い」と言っていては、先に進めない。

MBインストラクターとしてもだし
治療院経営者としてもだし
弟子を育てる師匠としてもだし
子を持つ親としてもだし

あらゆる場面で責任が伴う。

自分のステージが上がれば、当然、責任も増す。



幸い、まる福の周囲には、この責任と真正面からぶつかっている
お手本になるような人が多い。

どの人を見ても、結局のところ
「当たり前のことを、当たり前にやる」

ということに集約されるんだけど
それがなかなかに難しいんだよな。

実際、かなり面倒くさいし。



でも今年は、それをやる年にしよう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
責任 目指せ!!垂水No.1 まる福新米院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる