目指せ!!垂水No.1 まる福新米院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハム

<<   作成日時 : 2013/03/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休日の日曜日。

奥さんは朝からバレエの練習に出かけたので
まる福と息子はお留守番。

よし、買い物に行こう!

ってことでコストコに行ってきました。

画像



















卵だとか、キウイだとか、の我が家の定番と一緒に
今回は【鶏むね2.4`】を購入。

以前作った、もも肉で作った鶏ハムが思ったより美味しかったので
今回はむね肉で作ることにしました。

2.4`ってなかなかの量やね。
7枚入ってました。

これを全てハムに。

厚みのある部分を切り開いて平らにしてから
塩麹を刷り込んでから、しばし寝かせます。

一晩、二晩寝かすってレシピにあるけど
半日でも十分な気がするな。

後はさっと水洗いして
ラップでぴっちり包んで、しばし茹でたら後は放置。

画像




















ノーマルは息子用にして
大人は黒こしょうバージョンとカレー粉バージョンを作りました。

奥さんと息子は食べたらしいけど美味しかったって。

まる福は帰ってから味見です♪

これを使って、また何か作るのもいいな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハム 目指せ!!垂水No.1 まる福新米院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる