目指せ!!垂水No.1 まる福新米院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/03/08 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まる福整骨院のお隣テナントは【ようじきょうしつドルフィン】さん。

先生は、とても優しいベテラン先生で
挨拶や集団行動といった基本的なことから
お受験対策まで、幅広い指導でとても人気です。

わざわざ明石や西神方面からも口コミで来られてるそう。

かくいう、まる福の息子も時々お世話になってます。

兄弟のいない息子にとって
1つ2つ年上のお兄ちゃんお姉ちゃんの存在は
とても頼もしく、ありがたい存在です。

おかげで周りの子供と上手く共存しているよう。



丁度、2歳児特有の【イヤイヤ期】ど真ん中の息子。
何を言っても「いやだ、いやだ」で返事します。

着実に成長してるんだなと思う反面
面倒くさいな〜と思うこともしばしば。



治療中にたまたま先生にお会いしたので躾の相談。

まだ2歳になったばかりなので
言っても理解できないだろうし、難しいことは言わないでおこう
と思っていましたが

しっかり理解しているから、どんどん言ってください
とアドバイスされました。



なるほど。

そうなんだ。

なにぶん、こちらも父ちゃん業は初体験なので
わからないことばかり。

先人のアドバイスはためになります。

厳しすぎず、甘すぎず、頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
躾 目指せ!!垂水No.1 まる福新米院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる